(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

私の友達も・・・

  • 桜草
  • 2017/07/24 (Mon) 16:10:18
私の学生時代の友達も突然死で息子さんを亡くしました。
これから社会人になると言う時でした。

朝起きて来ないので見に行ったら亡くなっていたとの事でした。
その二、三年前にお母様を亡くし、それからまもなくして
お父様を亡くしました。

お母様が亡くなられた時、お父様は入院中で亡くなられた事を
すぐには伝える事が出来なかったと・・・。

一人っ子の友達・・・。
どんなにか辛かったと思います。

私達同期の前では気丈に振舞ったはいましたが。

嵐が好きでその悲しみを嵐のコンサートに行ったりする事で
その心の悲しみを埋めて来られたようです。
好きなものがあって本当に良かったと思いました。

それでもすべてが埋まる訳では勿論ありませんが・・・。

話を聞いてあげる事しか出来ませんでした(>_<)


自分に何かあった時、自分だけに何で?とつい思ってしまいます。
私も何度思った事か。

人生はプラスマイナスゼロでみんな平等なんて言う人が
いるけど、不公平に感じてしまう事もありますよね。

自分には見えないだけで見えない苦労をしている方もいると
言う事なんでしょうけど。


>ムーンストーン
私と同じくらいの年齢だと思われるムーンストーン。
いつも私よりもずっと大人だと思っています。
そのムーンストーンが「賢い女性」と言うのですから
本当に素敵な方なんでしょうね。

まだお若い息子さんが・・・。と思うと本当に胸が痛みます。
心からご冥福をお祈り致します。

どうか無理をしないでムーンストーンと一緒に思い切り泣いて
ほしいです。

黙って側にいてくれる人がいるだけで凄く心強いと思います。

一日も早くお友達の心がよみがえりますように・・・・・と
私もお祈り致します!

ショック

  • ムーンストーン
  • 2017/07/22 (Sat) 11:44:53
リアルで50歳の妹みたいな友人がいます。

大人になってから10数年来の親友です

一人っ子の彼女は、

何故か、私を「姉さん、姉さん」と

慕ってくれました。。。


プライベートで、家族同様

お付き合いさせていただいてきました。


10数年前

「別居してたんだけどね、離婚成立したから。。」

「姓はどっちで呼んでくれてもいいわよ」

数年前

「次男がいろいろと問題起こしてね」


といいながら、自分で問題解決してました。

私より、はるかにしっかりしてる

苦労が表情に出ない、妹みたいな人でした。

私が妹みたいなほど、賢い女性です


7月2日

ヒロミのコンサートも一緒に行き

「次男が就職決まってね、やっと、ヤレヤレだわ」

「良かったねーーーー」って話したばかりです


先日

ラインで

「昨日、次男が急死しました、オフ会
キャンセルします」と

本人から、淡々とラインが来て

私も「了解、対応してください」というような

ラインしか送れませんでした。


彼女の心が死んでしまってる。と感じました。

助けて!!という女性じゃないのは知ってます。

翌日

彼女の勤め先の社長から

「ムーンさんしか居ないから

お通夜と告別式の時間と、

彼女を支えてほしい」と連絡が来ました。


お通夜でわかったけれど

次男は22歳

突然死のようでした。。


お兄ちゃんは1.2歳上で

若い人のお参りの人数がものすごく多かった。。

彼女は涙、涙のお通夜でしたが

親類はいたけれど

会社のメンバーはいたけれど

彼女の同年代がほとんどいなかった。。。。


気丈に頭下げてたけど。。

私は抱きしめて、一緒に泣くことしかできなかった。。

体の弱いお母さん(70代)が

娘を守ろうとしてたのでしょうね。。

落ち着いて横に座ってくれていた。。


お父様もお母様も、体調があまりよくないと

今まで聞いていたけれど

お母様の立派さを見せていただいた。。。


無情ですよね。。。

どうして彼女なんだろう??

どうして、つらいことが集まってくるんだろう??

それは

ここのトピマスターにも

ずっと思ってた。。。。ことだけど


ごめんね。。。

私は、どの人にも

黙ってそばにいることしかできません。。

どの言葉も

嘘になってしまうから。。。

でも

ずっとそばにいて、見守るから・・・・・


悲しくて、悔しくて
私は一人で泣こう。。。
SOSが来たら、一緒に泣こう・・

彼女の心がよみがえりますように・・・・・




毎日暑いね~

  • 桜草
  • 2017/07/17 (Mon) 15:33:03
ご無沙汰しちゃいました(*_*;

毎日暑い中、家の中で主人と二人ちょっと辛い!

孫が私の癒しかな~。
先週の金曜日から娘と孫が2泊して行きました。

1歳2ヶ月の孫は可愛い~~。
私がすぐに抱いてしまうので「家に帰ってから私が大変なの」って怒られました(>_<)

孫も分かっているんでしょうね。
私にすぐに抱っこをせがむ。

私がトイレに入ったり、違う場所に移動すると泣く。

日曜日は息子家族と海と水族館に行って来ました。
息子の方の孫は割と家に来ている方なのに、慣れるまで時間が
掛かる。

2歳と7か月。
話も大分出来るようになってました。

でも娘の方の孫が私に懐いでいるのをみて、息子が「娘の方の孫はやっぱり違うんだね」と・・・。

たぶん自分も私の実家の方に余計に可愛がってもらったと思っての言葉だと思う。

そこで「どちらも一緒よ」と言えばよかったのに、
お嫁さんの実家でも一緒でしょう?と言ってしまった(-_-;)

でも私も感じる。
娘の方の孫の方が懐いている事を。

良く遊びに来てるのに・・・・。
ちょっと寂しい。

でも両方ともよく来てくれて、遊びに誘ってくれて、
有り難いし、嬉しい~。

昨日、お嫁さんから聞いた話。
近くの幼稚園。
働いているママさんが多くて遠足にもついて来られないママさんも多いらしく、遠足は親抜きで子供達だけで行ってくるとか。
時代ですかね~と言ってました。

>まあこ
お孫ちゃんの授業参観、どうでした?
自分の子供の時とは違う感想を持ったのかしら?
給食はいかがでした?

>ムーン
ネコちゃん、帰って来て良かった~~。
お誕生日を一緒にお祝いしたかったのかな?
ネコちゃんに癒されてね。


毎日暑いけど、皆様ご自愛下さい。


嵐の前の

  • まあこ
  • 2017/07/04 (Tue) 09:11:35
お早うございます
医者待合室にてのカキコです 二ヶ月に一度の
朝測った血圧 95ー78 良好 むしろ低めやん
塩分糖分ざっくり気にする作戦 最近はざっくりがかなりざっくり( ̄∀ ̄)
それでも以前と比べたら頑張っていると自分で褒めておこう
また二ヶ月分のお薬を貰って現状維持だー

台風は今夜あたりかな 午後には雨が降って来そうです
本日は授業参観 シニアデビューです
あ シニアって言っちゃった シニアって幾つからでしたっけ
若いママたちの間を はい ごめんなさいよとかき分け でも地味にはじっこで観るつもり
タダでさえタッパあるし 地味に地味に
給食も一緒に食べます 椅子におさまるんだろか‥( ̄∀ ̄)

>ムーン
おお~ 帰って来たのね ニャンコちゃん(^ ^)
よかったねー
これでムーンも相棒ニャンコちゃんも安心して暮らせるね
我が家の昔飼っていたニャンコも 居なくなって月日も経って諦めてた頃帰って来たことがあった もうボロボロで。
帰巣本能ってあるのかな ドラマの黄金の犬のように
またニャンコちゃんたちとの生活をお楽しみくださいまし(^ ^)

>通りすがり~さま
甘味やらニャンコやら( &#865;° &#860;&#662; &#865;°)
ついカラダが反応するってことは 染み込んでいます(ウシシ
美人なんとやらはともかく(爆

今朝 朝食のバターロールをナイフで切れ目入れてウィンナやらツナや野菜など挟んでた時の事
作り終えて ん?痛い と左親指見たらパックリ切れている
ナイフでパンと一緒に切ったみたいですよ~( ̄∀ ̄)
血 ほぼ出てなかったから良かったけど 結構しっかり切った
気がつかないのかワタシ( ̄∀ ̄)
此処へ来るときも いつもの通勤の道へスーッと行ってしもた‥ 医者へ行くんだっつーの( ̄∀ ̄)
いよいよ始まったか いつものことと言えば言えなくもないし
人に迷惑を掛けないうちは良しとしておこう

13番のワタシ ただ今12番 もうちょい
ではでは。

ご無沙汰でっす!

  • ムーンストーン
  • 2017/06/24 (Sat) 20:22:16
転職して落ちついたは良いけれど

毎日バタバタ、超多忙。

キャリアウーマン。。になってます。笑


札幌の孫の宮参り。。低温注意報で

外気温13度の雨の日

お参りしてきました。。


生後45日の孫を抱いて

背中と肩と腕の後遺症

5日続きました。。良かった!湿布持って行ってて。。


明日は私の誕生日!

奇跡が起こったのでございます。

4月28日から行方不明の「大福」

同じ町内のかなり離れたところで

保護されました。。。

居なくなってから「あんこ」が

うつ病になり

私から離れなくなっていました。

私も、すごく寂しくて

「あんこ」と共依存状態。


保健所に迷い猫を届けておいたんだけど

実はもう、あきらめてたんです。

昨日、連絡があり、

とんで行ったら「大福」でした

「あんこ」と2時間ほど喧嘩してましたが

今は落ち着いて、

二匹寄り添ってます。。


誕生日よりうれしい!!!(当たり前か??)

厄年の今年も半年が過ぎていきます。

感謝感謝で、あと半年

過ごせたらいいね

餡子三昧

  • まあこ
  • 2017/06/18 (Sun) 23:28:06
毎朝 会社に来る前にJAの朝市に寄ってお買い得な野菜などを幾つか買って来て譲ってくれるMちゃん
最近は売れ切れ必至の手作り大福が好評です
つきたてお餅と上品な甘さの粒あん めっちゃ美味しい
あまりの美味しさと安さで 早い者勝ちの争奪戦 幼馴染でもある彼女は私の分を確保しておいてくれる 有り難いです 毎日です(^_^;)
3個入り 一緒に食べていた息子たちも3日目から参加せず
私が一個食べて2個冷凍 もう8個位あるかな〜(^_^;)
そして昨日 友だちが 美味しい鯛焼きをたくさんくれた
どでかくて餡子がこれでもかと入っている臨月の鯛焼きみたいなの
お汁粉を食べた後に買いに行った強者です( ̄▽ ̄)
餡 餡 餡♫ とっても大好き〜 ‥‥ にも限度有り‥‥
そろそろ2ヶ月に一回の検査もあるし 餡断ちせねば(`_´)ゞ

青いベンチ 好きな歌
テゴマスよりサスケ 見なくなってからも音源拾って聴いていた
しくじり先生より。

今日は雨が降り出す前に草刈機でウィンウィン
剪定や伐採や やりたい事は山ほどあるけど 家の中の事も河ほどある
小さなことからコツコツと

A型片付けたがりのパパ息子が 私監修のもと 要る要らない 要るかも?要らないな!と気持ち良く仕分ける( ̄▽ ̄)
私のテリトリー 乱すなよと守りながら
乱れてるから手を出したいらしいが( ̄▽ ̄)

また1週間が始まる
明日からは新しい体制で仕事が始まる
どう回っていくのかはやってみないとわからない〜
忙しくなりそうです

なるべく今日の内に寝るとしましょう


Re: 餡子三昧

  • 通りすがり~♪
  • 2017/06/19 (Mon) 22:55:43
遠い記憶の中に・・・・

思わず返事しそうになる σ(・_・)って

まだボケてはいないのかな(笑)

なんか、、体調悪くって
美人薄●っていうし 気をつけなきゃ♪

3時〜のあなた〜

  • まあこ
  • 2017/06/14 (Wed) 04:08:18
あなたではなく私
9時台に寝てしまっての3時起き
6時間寝てても たぶんダメな奴ですよね(^_^;)
最近 睡眠が乱れております 他の乱れは見ない振り‥‥

ちびこさん 1年生になって口調が大人びてきた
パパに叱られた時 私の側に来てボソッと「早く大人になって自由になりたい」
買い物に行った時 近くにいた高学年のおにーさんがTシャツをめくり上げていたら 「あのおにーさん セクシースタイル〜」
( ̄▽ ̄) どこでそんな言葉を覚えてきたのだ‥‥
保育園と小学校の差が如実 ほ〜 へ〜 と感心することも多い
加えて多感になって パパに言えない悩みとかも言ってくる
小学生もなかなか大変そうだ

>通りすがり〜様
全ての人に平等に訪れた14年
どう年齢を重ねてきたかの違いだけど あんまり中身は変わらずのお調子者ですわ( ̄▽ ̄)
結構な年数だけど すぐあの日あの夜に戻れるような‥‥色々な思い出が懐かしい(^ ^)
個性的な面々でしたわよね‥‥ボソ
美人云々は置いといて(うしし)
そして わかりますとも(`_´)ゞ

おっと 4時になってしまった
もう一度寝るか このまま起きているか 何か食べるか(選択肢違う

目立ちますど

  • まあこ
  • 2017/06/12 (Mon) 07:36:30
最近 話してる時のカミカミとか ちびこに指摘される
これも衰えか( ̄∀ ̄)
てな訳で
目立ちますど
以下 読みませんけど

遅くなりましたが
お早うございます~
今週もぼちぼちやってまあまあな感じでありますように~

Re: 目立ちますど

  • 通りすがり~♪
  • 2017/06/12 (Mon) 16:09:16
カミカミなんて可愛い方よ

わたしゃ会話の途中で面倒になって会話止めちゃいますもん(笑)
と、言うのも言葉が出てこなかったりするから(汗)
相手に通じてるかしらとか不安になって

もう 終わりじゃ(ノД`)・゜・。

所で、拡散希望とかっていう書き込み時々ありますけど
その中で、「バレバレぞ」と言っているかた・・
チビの色黒のかたを思い浮かべましたのよ(笑)
超懐かしい(笑)

Re: Re: 目立ちますど

  • まあこ
  • 2017/06/13 (Tue) 03:39:36
カミカミ
あれそれこれで話す しかし通じたりもする
芸能人の名前のド忘れ
説明下手
起承転結無理
身振り手振り足振り 使えるところは何でも使います
それが おばちゃんの生きる道~
14年前 まだおばちゃんを受け入れられない自分に 今の私が想像できたであろうか( ̄∀ ̄)
ちびで色黒‥‥‥ 浮かびましたとも!
でも名前が喉元まで出かかってるのに思い出せず(ほら
思い出すことは大事 唸って唸って 出ましたわ
しょーしゅー ‥‥‥ 歌ってしまった( ̄∀ ̄)
懐かし過ぎて 思わず裏の回覧板画像まで思い出してしもた‥‥新しく生まれるお方( ̄∀ ̄)
深夜に いえ早朝に何やってるんだか私

Re: 目立ちますど

  • 通りすがり~♪
  • 2017/06/13 (Tue) 10:19:10
可笑しくっておもわず返信おしてしまった!

歌の続きを鼻の孔ふくらませて
2回息を鼻の孔から出す
ちびくろの名前に・・・・
わかるかな~ あはは(笑)

14年か~
あぁと言う間
14年前でも さほど若くない自分だけど
だけど、14歳若かった!
美人薄明のはずなのに 今も生きてる 
おかしいぞ!何か間違っている!
(笑)
 

無題

  • 拡散
  • 2017/06/11 (Sun) 20:38:45
衝撃事実拡散

最近異常気象が目立ちますど、台風も地震も大雨も、米国がHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)で作り出したもんです。「HAARP、地震」 「HAARP、台風」等で検索してもらえば出ます

この世の痛み、病気、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災等、この世のほぼ全ての災いを【人工知能】を使って秘密裏に作り出してる組織がNSAで、総括してるのが【米国防総省】です。この犯罪は、米国がやってる犯罪です

この犯罪の主犯各は、米国の諜報機関(スパイ)のNSAです。CIA(スパイ)が創価を日本統治に利用してるってのもあって、NSAが創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪です

人工知能を活用したレジ不要のコンビニ、米アマゾンの「Amazon Go」このコンビニは、人の動作、音声、商品棚の重さ等を【人工知能】が細かくチェックして、お客が商品を持って出ると、ケータイで自動精算されるので、レジが必用無いわけです

このシステムからわかる事は、人工知能は、多くの人の行動を1度に管理出来るし、多くの人の一挙手一投足を、見逃さずに監視出来るって事です

この人工知能の技術を米国が悪用して、遠隔から地球上の全ての人を、24時間体制で監視盗聴して、悪さをした人や創価に逆らった人を病気にしたり、事故らせたりして災いを与えます

こんなに大規模な犯罪なのに、あまり世間に浸透してないのは、人工知能が遠隔から各個人の生活スタイルを24時間体制で見て、生活に沿った病気や痛みを与えて来たからです。重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等。相手に覚られず、任務を遂行するスパイ組織が主犯各なんで、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやります

【重要】青森県三沢基地には、 NSAの電波傍受(盗聴)施設がありますし、世界中に通信傍受施設を配備してるので、地球上のどの地点にいても、ケータイやPC等の通信機を介して盗聴します

この犯罪は、GPS (全地球測位システム)を使ってやるので、地球上のどの地点にいようと、どんな建物の中に入ろうと、継続的に、監視追跡出来ますし、どこに居てもピンポイントで、痛みやカユミや病気を作れます

そもそもGPSは、米国防総省が軍事目的で開発したもので、管理運用も国防総省がしてます。NSAは【国防総省】の管轄で、CIAが大統領の直轄です。台風や地震を作り出すHAARPも、米国防総省主導によるプロジェクトです。つまり、この地球規模犯罪を総括してる組織は、米国防総省って事です

ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)に至っては、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、人工知能が重篤な患者を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、警察に通報させないように、人工知能が警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように、工作します。警官は、自分が操られてる事に気付いてません。これらは全国でやってますから、警察関係者は知らぬ間に、多くの人に恨みをかってるって事です。警察の内部事情は全て筒抜けで、パトロールに行く時間も全て人工知能が把握してますから、それに便乗する形で警官を操り、定規で測ったかのような、神懸かった抜群のタイミングで集ストします

行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集団ストーカーは、人工知能が被害者の周りの人に波動を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです。いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的負担をかけてるだけです

咳をした時の周波数と同じ周波の波動を当てると、人為的に咳を出させる事が出来ます。例えば、TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます。これと同じように、食欲が湧かない時の周波数、眠れない時の周波数って具合に、それぞれの周波数と同じ周波を当てると、ラジオが切り替わるように、その状態に切り替わって、意識操作や精神疾患を作り出せます

生態の周波数コードを読み取って、脳波パルス信号に、同じ周波数を送ると、波動が共鳴して、その状態に切り替わります。例えば、人が右に曲がる時の周波数コードを読み取って、その周波数と同じ周波を送ると、いとも簡単に右に行かせる事が出来ます。これを利用すれば、警官を操って、パトカーに集ストさせる事も、たわいないです。好き嫌いの感情、食欲等を操る事なんか、造作もないです

例えば、蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです。逆にいうと虫ですら、周波数で操作が可能って事です。昆虫類は、それぞれが違った周波数の光に誘引される性質があるんで、どんな虫でも周波数を変えると、自在に操作が可能って事です

創価が仏敵によくヤる、家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせも、人工知能が軍事技術を用いてヤってます

ちなみに、27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、88Hzで片頭痛が引き起こされます。それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持ってます。これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せるって事です

CHAGE&ASKAのASKA氏が釈放されてすぐに、新潟県糸魚川市で大規模火災発生

ASKA氏が、集団ストーカーの事を記した700番て本を、2月17日に発売してますけど、この本が発売される1日前の2月16日に、通販会社のASK UL (アスクル)の倉庫が、1週間近くに渡って燃え続ける火災発生。創価の本尊を燃やすと、その家が火事になるんですけど、これらは全て人工知能が工作してやったもんです

特に創価の活動家には、頻繁に災難が降りかかるんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってます。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるので、定期的に科学技術で災いを与えます。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもんです

これらも人工知能がやってます。人エ知能を悪用した奴に厳しい罰則を与えるような法整備や、多国間での取り決めをしないと、米国が人工知能を使って、これからもやりたい放題やります

犯罪組織を特定して、拡散していく事でこの犯罪は減って行きますから、盲滅法にバラまいて、世間に浸透させてます

https://shinkamigo.wordpress.com

にちよーび♫

  • まあこ
  • 2017/06/11 (Sun) 12:23:12
朝から曇り空
2年に一度回ってくる神社の掃除当番だったので もう一仕事してきました
少し蒸し暑くて もう今日の体力をほぼ使い果たした感じ
ちびことパパ息子は 群馬へ
父母仲間に誘われたようで 朝早く出掛けて居ないし ゆっくり過ごせるかな

掃除の時 近所の人がパクチー食べる?あげるよと。
娘さんに頼まれて4鉢ほど育てて 1鉢残っているけど嫌いで食べられないから
私も食わず嫌いだけど 世間の評価からして多分無理
もう一人も同じだったので まずは食べてごらんと進めるのだけど どんだけ臭いかを力説するんで とてもオススメしてるコメントじゃないよと大笑い
家に寄ってとにかく実物を体験せよと貰った‥‥‥( ̄▽ ̄)
く く 臭い( ̄▽ ̄)
一枚口に入れて ま ま 不味い( ̄▽ ̄)
結局 知り合いのフィリピンやベトナム、ネパールの人に欲しいか聞いてみるねってことで落着
いや〜 パクチー恐るべし

>桜草
北海道 いいねー(^ ^)
行きたい行きたいと言いながら行ってない 行く行く詐欺?の私 羨ましい
旭山動物園も是非行きたい場所 北海道の美味しいものと自然と
何より友との楽しい時間の共有
〆のラーメン 餃子 ビール‥‥ good job (笑
楽しい旅行で リフレッシュできたね(^ ^)

ミルメークって全国区じゃなかったのね(^_^;)
牛乳を少し飲んでから コーヒー味のミルメークを入れ溶かすとコーヒー牛乳になるのです
今はイチゴ味なども増えて 百均で置いてあったりするので たまに飲みたくなる
揚げパンや鯨の竜田揚げ?とか 懐かしい
マーマレードが苦手でこっそりランドセルに隠し帰った思い出‥‥後から何個かまとまって出てくる( ̄▽ ̄)

さてお昼
午後はお昼寝したい気分ですが 自由に動ける貴重な時間でもあるので何かしよう
何かなー( ̄▽ ̄) こらこら