台風一過

  • まあこ
  • 2019/10/13 (Sun) 23:37:05
昨日が嘘のような暑い1日でした。
台風が近づいて避難勧告も出て 家に残っていた息子2人も避難
暴風の唸りを聞きながら ひたすら早く通り過ぎるのを願いながら過ごした時間は長く長く感じた。
ただ、避難所にいるという安心感は大きいことを 今回身をもって知りました。
予報より早く過ぎたようで 9時前には自宅に戻る人たちも。
私の家方向は冠水して通行止めになってしまい お泊りすることに‥
でも夜遅くに 水が引いたので回り道をすれば行けると言うので帰宅
幸い家は何の被害もなくホッとした。
息子1は 早めに帰宅しようと 途中で車を駐車させてもらって 膝まで冠水した道を歩いて帰ってきたそうな‥
息子2は 避難先に止めた車の中で水が引くのを待ってる間に寝込んでしまい 夜中の2時過ぎに帰宅
まずは無事に過ぎたことに一安心しました。
でも、テレビで見た各地の様子に胸が痛くなってしまった
やっぱりとんでもない台風だったのだと思い知らされた。
映像を見ているのも辛くなるほどの被害の大きさに ただただ呆然としてしまいます。
これ以上 被害が広がらないよう 願って祈るばかりです。

桜草、通りすがり〜♪さま
大丈夫でしたかー
心配です。

友だちや同僚、仲間、親戚からも 心配メールを頂きました。
有難うございました。



(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)